メンテナンス実施のお知らせ

CREWでは2019年1月1日から1月31日の間、みなさまにより安心・安全にご利用いただくためのメンテナンスを実施しております。 メンテナンスの期間中、配車のリクエスト、友達紹介によるポイント獲得などはできませんが、ユーザー登録は通常通り可能になっております。 CREWにご登録後、プッシュ通知を許可していただければメンテナンス終了時にお知らせいたします。


日頃より弊社が運営するモビリティ・プラットフォーム『CREW』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

突然のご報告となり申し訳ございませんが、2019年1月1日20時から約1ヶ月間CREWのサービス提供を停止し、CREWをより安心で安全にご利用いただくためのメンテナンスを実施させていただきたく存じます。
まず、いつもCREWご利用いただいている方々に、多大なるご迷惑をおかけしてしまうことを心から謝罪いたします。

今回メンテナンスを行う目的は以下の3点でございます。

  1. 運営体制の信頼性の向上

  2. システム及びオペレーションの安定化

  3. ご利用者の方々へのお願い事項の周知徹底及び、安心安全なコミュニティの強化

また、メンテナンスを実施する判断に至った理由ならびに経緯は以下の通りです。

  1. 運営体制の信頼性の向上
    高速道路を利用した際の手数料に関して、弊社からご利用者の方々に対するご説明が不十分だった点が判明いたしました。調査の結果、対外的な情報発信における体制構築が十分ではなかったことが原因だと認識しております。
    本件に関しての総合的な対応は目下検討中でございますが、ご利用者の方々がお支払いする料金体系という、企業体としての信頼が強く期待される大事な場面で、このような事象が生じてしまったことについては、会社全体として早急に対処すべき課題であり、また他領域において同様の事象の有無を精査する必要があると考えております。

  2. システム及びオペレーションの安定化
    昨今のご利用者数の増加に伴い、上昇していくシステム負荷への対応や、オペレーションの品質維持・向上が課題になっておりました。
    CREWは、「移動/交通」という人々の生活基盤にあたる領域のサービスであるため、システムやオペレーションにおける安全性や安定性への社会的期待が高いと認識しておりますので、安定したサービス提供に向け、このタイミングで改善を図りたいと考えております。

  3. ご利用者の方々へのお願い事項の周知徹底及び安心安全なコミュニティの強化
    CREWのコミュニティは、ご利用される方々のお互い及び運営との信頼関係によって成り立っています。
    すべてのご利用者の方々からの信頼が担保され続けられるよう、運営から“CREWから法令遵守のためにみなさまにお願いしたいこと”という表明を行っております。そこで、このお願いを十分に周知させていただくとともに、課題がある事案があった際には、ご利用者様から速やかにご報告を頂ける体制を整備し、より信頼され得る体制の構築を行いたいと考えています。

人命に関わるサービスの事業体として、改善の余地が残っているのが現状だと改めて認識いたしました。

今後約1ヶ月の間、今一度社内の運営体制に関してすべてを見直し、課題を洗い出すとともに、あらゆる領域における再発防止策を策定し、周知徹底をすることで全社のガバナンス体制を整備していきたいと考えております。

「“日本ならでは”のモビリティの未来」を創っていくにあたり、今後より一層社会から信頼されうるサービス及び企業になっていく上で必要なプロセスだと考えておりますが、みなさまに一時のご不便をおかけてしまうことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程をよろしくお願い申し上げます。

2月より、さらにアップデートされたCREWをご期待ください。

2018年12月30日
株式会社Azit 代表取締役 吉兼周優