クルマ好きに会える、盛り上がれる。#今週のほっこりCREW体験 Vol.4

2019.08.19

CREWのドライバーに必要なものは、クルマと時間と親切なハート。こちらの連載企画では、CREWパートナーが活動の中で感じた"ほっこり"エピソードをお伝えしていきます。

今回お話を聞いたのは、2018年11月から活動されている石井さん。普段は会社員としてお仕事をされている傍ら、週末などのお時間の空いた時にCREWパートナーとして参加されています。

CREWのドライブは不思議と疲れない。

-CREWをはじめたきっかけは何ですか?

クルマが好きだからです。

昔はよくドライブをしていて、おそらく当時東京都内を隅から隅まで走ったんじゃないかと思います。でも今CREWを始めてライダーの方をいろいろな場所にお送りしていて、意外にも知らない道がどんどん出てきています。新しい道を見つけて走るのがとても新鮮に感じて、楽しんでいます。23時から翌朝3時まで基本やっていますが、CREWは不思議と疲れないんですよね。きっとドライブが好きだからだと思います(笑)

クルマの話で盛り上がるドライブ

-CREWで体験した嬉しいことってなにかありますか?

CREWパートナーをしていると、ほんとうに様々な方をお乗せすることができます。その中でも、クルマ好きな方もいるので、そういうお話で盛り上がると嬉しいですね。

以前、私が大好きな自動車メーカーで開発をされている方をお乗せしたことがありました。そのときには、個人的に気になっていたクルマの開発秘話だったり、裏話を聞かせてもらったりして。クルマ好きとしてはかなり貴重なお話で、本当に楽しいドライブでした。

そういう方にお会いできるのも、クルマ好きが多いCREWならではです。それがCREWパートナーをやっていて嬉しいところですね。

自分がお乗せした方が、活躍しているところを見て。

-CREWパートナーをやる中でほっこりしたエピソードはありますか?

特に印象的なのが、今年の3月頃、CREWパートナーになりたいという方にご乗車いただいたことです。

「週どのくらいやっているんですか?」とか「いつもどのあたりでドライブされるんですか?」とか、いろいろ質問をいただき、お話をしました。それで今年の6月あたりにアプリをふと見たとき、その方がCREWパートナーとしてご活躍されているのをみつけて、なんだかすごく嬉しくなりましたね。

石井さんの愛車 TOYOTA CROWN

CREWを通した出会いでほっこり体験。

石井さん、ありがとうございました!

これからもドライブを楽しんでください。CREW Blogではこれからも、活躍しているCREWパートナーを紹介していきます。

関連記事をみる

車内でCREWへの愛を語り合いましょう! #CREWでのおもてなし vol.9

2019年12月25日

COMMUNITY

CREWは「“おもてなし” と “ありがとう” の循環」がコンセプトの、日本ならではのモビリティ・プラットフォーム。こちらの連載ではCREWパートナーが日々こだわっている"おもてなし"に迫って参ります。

もっと見る

車椅子のCREWライダーとマッチした時、知っておくと便利な4つのこと

2019年12月18日

COMMUNITY

今回の記事では、車椅子に乗るCREWライダーとマッチした際に「どうしていいか分からない」という状態を防ぐため、実践できる4つの事を紹介します。

もっと見る

車椅子でも安心なCREW #今週のほっこりCREW体験 特別編

2019年12月11日

COMMUNITY

今回お話を聞いたのはCREWライダーの岸田さん。障害者向けコンサルティング、ライター、バーテンダーとマルチに活躍されています。

もっと見る