「ドライブを一緒に楽しみたい」ライダーの方とのドライブ #今週のほっこりCREW体験 Vol.3

2019.08.15

CREWのドライバーに必要なものは、クルマと時間と親切なハート。こちらの連載企画では、CREWパートナーが活動の中で感じた"ほっこり"エピソードをお伝えしていきます。

今回お話を聞いたのは、2018年10月から活動されている大西さん。普段は会社役員としてお仕事をされている傍ら、お時間の空いた時にCREWパートナーとして参加されています。

ドライブシェアに興味があって

-CREWをはじめたきっかけと、CREWパートナーを続けるモチベーションはなんですか?

ドライブシェアの仕組み自体に興味があってCREWを知ったことがきっかけです。CREWを続けているモチベーションは、ライダーさんとの会話が一番ですね。ライダーの方から話しかけられることも多くて、普段会うことのない人とお話できるのがやりがいです。
あとは、もともとすごくドライブが好きというのもありますね。普段走らないところを走っていくことで自分の中で地図がつながっていくのが面白くて続けています。

「ドライブを一緒に楽しみたい」方とのドライブ

-CREWパートナーをしていて嬉しかったことはなにかありますか?

自分と同じ、CREWを楽しみたいという考えを持った方とお話できることですね。

なぜかわかりませんが、ライダーの方に話しかけられることが多いんです(笑)そんな方は特に、「ドライブを一緒に楽しみたい」という考えの方も多く、みなさんとてもフレンドリーで会話が弾んで嬉しいですね。私がお乗せしてきたライダーの方は、ドライブシェアを楽しみたい方やCREWを広めたい!という方が多かったように感じます。私もそう思っているので、同じような気持ちを持った者同士で同じ時間を共有できるのは、お話も盛り上がりますし、いいなと思います。

自身のバックグラウンドが活きたドライブ

-そのなかで、ほっこりしたことは何かありますか?

以前、学生の方にご乗車いただいたときに、就職活動の相談を受けましたね。

その方は自分が思っていることと、会社が求めてることのギャップをどう合わせていこうかとか悩んでいました。会社役員という立場上、採用面接もするので、その視点でいろいろアドバイスをすることができました。

実は、その方は後にもう一度お乗せしているんですよ。そのときはご友人の方と楽しそうにおしゃべりをしていらっしゃいました。私は、就活は無事終わったのかなあと考えていましたね(笑)

大西さん、ありがとうございました!これからもドライブを楽しんでください。CREW Blogではこれからも、活躍しているCREWパートナーを紹介していきます。

大西さんの愛車 SUBARU WRX STI SPORT。 スポーティーで洗練されたデザイン。

関連記事をみる

車内でCREWへの愛を語り合いましょう! #CREWでのおもてなし vol.9

2019年12月25日

COMMUNITY

CREWは「“おもてなし” と “ありがとう” の循環」がコンセプトの、日本ならではのモビリティ・プラットフォーム。こちらの連載ではCREWパートナーが日々こだわっている"おもてなし"に迫って参ります。

もっと見る

車椅子のCREWライダーとマッチした時、知っておくと便利な4つのこと

2019年12月18日

COMMUNITY

今回の記事では、車椅子に乗るCREWライダーとマッチした際に「どうしていいか分からない」という状態を防ぐため、実践できる4つの事を紹介します。

もっと見る

車椅子でも安心なCREW #今週のほっこりCREW体験 特別編

2019年12月11日

COMMUNITY

今回お話を聞いたのはCREWライダーの岸田さん。障害者向けコンサルティング、ライター、バーテンダーとマルチに活躍されています。

もっと見る